活性炭ダイエットの危険性!?炭の吸着力が害を及ぼすことも?

産後ダイエット中のアヤです。

ただいま活性炭ダイエットを試している私ですが、色々と活性炭のことを調べているうちにわかったことがります。

それは、活性炭ダイエットの危険性です。

海外セレブから流行が始まったチャコールダイエットと呼ばれる活性炭を使ったダイエット。

粉タイプや錠剤で売られていることが多いです。

この活性炭ダイエットの主な効果は、炭の吸着力を使って摂り過ぎた油や体に入った有害物質を体外に排出することです。

しかし、この吸着が逆に体に害を及ぼしてしまうこともあることを知っていますか?

活性炭ダイエットが悪いわけじゃないのですが、飲み方に気を付けなければいけません。

特に、サプリメントや薬などを常備飲んでいる人はこの炭の吸着について知らない危険です。

ここでは、そんな活性炭ダイエットの危険性と飲み方の注意点をお伝えします。

※医薬品レベルで作られた活性炭サプリ
初回限定500円キャンペーン中

活性炭ダイエットは危険って本当?


活性炭ダイエットは危険ではありません。

ただし、『飲み方』や『選び方』に注意点があります。

活性炭ダイエットの注意点
・食用用の活性炭を選ぼう
・炭の吸着が害を及ぼすことも!?
・食用活性炭1日の摂取量は?

・食用用の活性炭を選ぼう

活性炭といっても色々な種類があることを知っていますか?

木材をはじめヤシの実の殻や牛骨なども含まれます。

もし、ダイエットに使うのであれば必ず食用用の活性炭を使うようにします。

自分で活性炭を作るというよりは、ドラックストアやネット通販でもダイエット用の活性炭は売っています。

市販品は飲みやすいものもあれば味が美味しくないという話も聞きます。

・炭の吸着が害を及ぼすことも!?

チャコールダイエット・活性炭ダイエットと聞いて嬉しいのが、有害物質・油の吸着です。

実際私も試して、それは実感できています。

しかし、その炭の吸着力が逆に飲み方によっては体に害を及ぼす危険性があります。

それは、薬や他のサプリメントと一緒に飲む場合です。

活性炭の効果によって、一緒に飲んだ薬の成分も吸着しその効果が薄れてしまう可能性があるからです。

なので、活性炭サプリと一緒に他のサプリメントや薬を服用するのはやめましょう。

・食用活性炭1日の摂取量は?

食用の活性炭といっても、どのサプリメントでも1日に飲む目安が記載されていると思います。

成分の吸着の関係などで飲みすぎには注意しないといけません。

チャコールサプリの飲み方に注意!?『魔女のごほう美』を試してみてわかったこと

2019年9月21日

竹炭と赤松炭を使用!産後ダイエットに使った活性炭サプリ『魔女のごほう美』

最初にお伝えした通り、私はチャコールダイエットを現在実施して、2キロ減を達成しました。

飲んでもダイエットに効果なし?魔女のごほう美を2ヵ月間使った私の口コミ

2019年9月17日

私が飲んでいる活性炭サプリは魔女のごほう美といって、竹炭と赤松炭を使っています。

魔女のごほう美とは?
・竹炭と赤松炭の効果は?
・炭なのに美味しい!
・GMP認定工場で作っている!

・竹炭と赤松炭の効果は?

魔女のごほう美は、食用用の竹炭と赤松炭を使っています。

それぞれの役割は、竹炭は体内の不要物を綺麗にし腸内環境を整える効果。

赤松炭は、チャコールダイエット特有の身体にへばりついた油を吸着し排出してくれます。

カリスマモデル加藤夏希さんも産後ダイエットに利用していたことから、今回私も同じ境遇だったので試してみました。


産後の身体はナイーブです。

そんな状態でも試せる活性炭ダイエットサプリってありがたいですよね…。

・炭なのに美味しい!

魔女のごほう美の味はブルベリー味で、粉タイプのサプリメントです。

ブルベリーが苦手な人はダメですが、味が美味しいので飲み過ぎに注意しないといけません。

目安は1日1袋です。

・GMP認定工場で作っている!

GとMP認定工場って何?と思った人もいると思います。

GMPとは、薬器法に基づいて厚生労働大臣が定めた品質基準のことです。

つまり、医薬品レベルと作られた活性炭サプリなんですよ。

 

※医薬品レベルで作られた活性炭サプリ
初回限定500円キャンペーン中

まとめ

活性炭ダイエットの危険性と注意点についてお伝えしました。

活性炭の吸着力を利用したダイエット法ですが、逆にその吸着力がアダとなることもあることを知りました。

それは、薬や他のサプリメントと一緒に服用するとその成分を吸着し効果が薄れてしまう可能性があるということ。

活性炭ダイエットといっても飲み方には気を付けて健康に痩せたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です